• ラジコン

高いところに便利なリフトハンガー

こんにちは!

ラジコンの竹中です。

今日は収納スペースを最大限に活用できる便利グッズをご紹介したいと思います。

今や賃貸マンションにも多く設けられるようになってきたウォークインクローゼット

ですが、天井近くにある収納スペースは高い位置にあるため使い勝手があまり良くない

ですよね。

そのため、そのため、段ボールや日頃使われないものを置いておくスペースとして活用

されていることが殆どです!


洋服の数が、あらかじめ用意されたハンガースペースで事足りる場合などはそれでいいかもしれませんが、どうせなら天井近くにも服を掛けられるようにしたいと思う方も居られると思います。

そんな方にお勧めしたいのが、後からDIY感覚で取り付けが可能な昇降式のリフトハンガーです!


ちなみにこの商品が取り付けられているハンガーの高さは、なんと床から2.6mの高さ部分になります。


しかし、真ん中の棒を手前に引っ張ることで、上部のハンガー部分が手前に倒れてくるので、高いところにもハンガーが掛けられるので、とても便利です。

普段から使用されない部分の収納スペースは、そのまま何も入れられていない事もあったりするので、洋服をもっと多く収納したいという方、下記のリンクからも購入出来ますので、是非参考にしてみてください。



https://search.sugatsune.co.jp/product/g/gTAW/

「トールマン」 スガツネ製




https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0677/

「セルベット」 サンワカンパニー製(完売中です。。)


是非ご参考ください!

12回の閲覧
建築設計事務所ラジコン
〒165-0022 東京都中野区江古田2-9-14-204
  • Facebook
  • Instagram