• ラジコン

超お手頃!天井埋め込みスピーカー


こんにちは!

ラジコンの竹中です。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

ご自宅やリフォーム等をお考えの方の一助になれるよう、今後も住まいづくりのヒントになる情報を発信してまいりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


さて、今日はとってもシンプルなスピーカーシステムのご紹介をしたいと思います。

突然ですが、下記の写真にアンプとスピーカーがあるのですが、どこにあると思いますか?




家具の中??

壁の中??


いいえ、実はここにあります!!




そうです。

何の変哲も無い、ただの天井埋め込み型のスピーカーです。

しかしこのスピーカーはアンプが内蔵されているので、ブルートゥースでスマホの曲を飛ばして気軽に楽しむことが出来ます。



そのため、コンポやオーディオシステム無しに、場所を取らず気軽に音楽を楽しむことが出来ますので、お勧め致します!!



通常は本体とスピーカーの2個セットなのですが、最大4台まで増設可能となっておりますので、リビングだけでなく廊下やお手洗い、水回りなどといった複数のお部屋にも設置が可能となっております。

天井から音楽が降り注ぐなんて、なんともホテルライクだと思いませんか?

今までは、それなりのシステムを組めば、部屋全体のオーディオシステムの設計は可能でしたが、コストもそれなりに掛かってしまいますし、それなりのシステムを組み込むスペースも必要でした。


しかしこの商品は、一般的なダウンライトの口径より一回り大きい穴に埋め込むことが出来、電源を直結するだけなので、大掛かりな電気工事が必要なく、既存の天井にも設置が可能になりますので、大変融通が利くのも魅力です。

また、金額も工事費込みで10万円をきるのも魅力的です。

機器のオンオフや、ボリュームコントロール、選曲等は付属のリモコンで操作するようなシステムとなっておりますが、ホボリュームコントロールや選曲は、スマートフォンでの操作も可能です。

空間だけでホテルライクな雰囲気を作るのも良いですが、そのようなテイストがお好きな方には、ぜひ、「音」の演出にもこだわってみては如何でしょうか?


優雅なホテルのロビーのようなリビング、素敵ですよね!

この際、是非、天井から降り注ぐ音の導入をご検討されてみては如何でしょうか?

なお、上記のスピーカーはショールームにて体感も出来るようなので、

ぜひぜひご体感ください!


■ 因幡電機産業㈱  ブルートゥーススピーカーシステム

https://www.inaba.co.jp/abaniact/abp/

19回の閲覧
建築設計事務所ラジコン
〒165-0022 東京都中野区江古田2-9-14-204
  • Facebook
  • Instagram