浴室でテレビを見る贅沢

こんにちは、ラジコンの竹中です。

梅雨が明けた途端連日の真夏日。。

最近はマスクをつけても苦しくて、呼吸にも支障が。


熱中症対策として他人と2mの距離を保つことが出来ればマスクを外すように指導されていますが、熱中症とコロナ感染、どちらも命に関わる問題なので判断が難しいですよね。


この夏を乗り切ると次は感染の拡大がさらに予想される冬がやってきます。

おそらく年内はコロナ騒動が収まりそうにありませんので、自分の身は自分で守るという意識を持って生活していこうと思います!


さて、本日のテーマは浴室テレビです。

皆さんは浴室でテレビ見られたりされますか?

浴室テレビで市販されているものの多くは、16型から12型や8型と割と小さなものが主流です。

そのなかで主流なのが、リンナイさんのこの商品




DS-1600HV-B             




DS-1600HV-W

16型とワイドスクリーンで壁掛け式、タッチパネル操作対応で使い勝手が良さそうです。

壁掛け式なので見た目も非常にスタイリッシュになります。

テレビを楽しみかつスタイリッシュにしたい方に、是非オススメしたい一品です。 でも、持ち運びやいろんなところで見たいという方も中にはおられると思いますので、そんな方におすすめなのがこちらの商品↓↓↓



綾瀬はるかさんのCMでもお馴染みのプライベートビエラ対応の浴室テレビです。

こちらの商品は、私も過去にご提案させて頂いたのですが、とても優秀です!


何が優秀かと言いますと、ワイヤレス仕様であるところ。 ハードディスクとテレビがワイヤレスで繋がっているので、有線で繋げる必要がなく壁に固定する必要がありません。


そのため、浴室テレビの枠を超えて色んな場所に持ち運びが出来るのでとても便利です。 しかもテレビだけではなく、ビエラリンクにも対応しておりますので、 (ビエラリンクとは・・・パナソニックが採用する、AV機器同士をHDMIで接続し一つの作系(リモコン等)で全ての機器を制御可能とする機能の名称。)録画した番組やインターネットも見ることも出来ます。 普段忙しくてテレビを見れない人も、浴室で湯船に浸かる時間を有効に使って撮り貯めた番組をみるなんてことも可能になります。設置のための配線工事も不要なので、それも魅力ポイントです。浴室テレビとしての枠にハマらず楽しみたい方には是非おすすめです!(こちらのテレビを楽しむ為には、ビエラリンク対応のハードディスクを別で購入することが必要となります) 次にご紹介する浴室テレビは、こちら↓↓↓



何がおすすめか、、、

それは、、、32インチの超大画面。

通常の浴室テレビの大きさが15型までなので、なんとその倍の大きさがございます。

しかも外部接続もできる為、インターネットや録画した番組を見ることも可能で、付属の浴室スピーカーにつなげることで大迫力サウンドも体感可能です。


とにかく映画やテレビが好きで、浴室でも大迫力サウンドを楽しみたい!という方には是非おすすめしたいテレビです。

しかもこの防水スピーカーは、ブルートゥース機能搭載でワイヤレスで音を飛ばすことができるので、アイフォンやその他のデジタル機器の再生も可能です。


 まさに至れり尽くせりの機能ですね!

しかし、この浴室テレビやスピーカーは、リクシルのスパージュというシリーズの浴槽に付随するオプション商品の為、他の浴槽などには対応できないので、注意が必要です。

スパージュを検討されておられる方は是非ご検討を!

極上の浴室ライフになること間違いなしです。

ここまで色々とご提案させて頂きましたが、私のオススメはやはりパナソニックさんの

持ち運び可能なものでしょうか。

工事が不要かつ外部接続可能が何より魅力的!

浴層の縁に立てかける、もしくは壁フックに引っ掛けて見ることになるのであまりスタイリッシュにはおさまりませんが、浴室テレビをご検討の方は、間違いなくテレビ好きな方でしょう。

そんな方は撮りためた番組やインターネットも見たいはずではないでしょうか?

いずれにしましても、浴室テレビはメーカーさんによって一長一短ある商品ですので、よく熟考してお求めくださいませ!

建築設計事務所ラジコン
〒165-0022 東京都中野区江古田2-9-14-204
  • Facebook
  • Instagram